新型コロナウイルス感染症への対応状況(その5)

お知らせ

株式会社⽇⽔コンでは、新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌の⼀環として、2020年2⽉28⽇より在宅勤務や不要不急な国内外への出張禁⽌などの各対策を実施してまいりました。

2020年4⽉16⽇に緊急事態宣⾔が全国に拡大され、特定警戒都道府県に既出の7都府県に加え6道府県が指定されたことを受け、当社は、下記の通り北海道支所を追加して対策を強化しておりますのでお知らせいたします。

■当社における対応
・緊急事態宣⾔の対象地域に所在する下記の事業所では、全社員とも在宅勤務とする。
・上記の社員が出勤する場合は、時差通勤を⾏うとともに⼀般感染予防対策を⼗分に講じる。
・特定警戒都道府県への出張は、⽤務先を問わず原則禁⽌する。
・社外から打合せ等の要請があった場合は、Web会議装置を活⽤する。

■ 在宅勤務強化事業所
・本社・東京⽀所
・北海道支所
・名古屋支所
・⼤阪⽀所
・九州⽀所
※上記以外の事業所においても、在宅勤務を実施しています。

在宅勤務を実施している事業所の担当者への連絡は、電⼦メール⼜は携帯電話へお願いいたします。お急ぎの要件については、折り返しご連絡いたしますが、在宅勤務の場合、⼀部社内のデータを参照できないなど業務に⼀定の制約もあります。関係者の皆様へ極⼒ご迷惑をおかけしないようにいたしますが、このような事情につき何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

当社は、今後とも、新型コロナウイルス感染症の事態の変化に注視し、国及び地⽅⾃治体の新たな⽅針・要請を踏まえ、必要な対策を随時実施してまいります。

> トップページへ | > 更新情報一覧へ | > ニュースリリース一覧へ